カテゴリー「植物」の記事

久しぶりだわ・・・・・

   っと いっても お盆開けにドカーンと書き込みしていたんだけど

書き込み途中で ナンダカガ不具合で強制終了になり

たくさ~~~ん 書き込んでいた出来事が パァーになり・・・

落ち込んで復帰出来ませんでした (>_<)

だってぇ~ 一週間分 パァーですからね・・・

どこが悪かったのかも分からずに終わりました。   いやだわ・・・ (o´_`o)ハァ・・・

・・・・ 魔の7日間なのかしら・・・ 調子狂うわ

今日から 学校が始まるからさ~ 張り切って 朝顔を学校校庭に

お届けしに行ったら 帰ってきた子供曰く

「もう、朝顔学校でいらないんだって!」 と 

A(^~^#)今、なんとおっしゃいました・・・?

母は、聞いていないですからね!

でも、種になるまでの 観察を今は学校でしないの?

種がどれだけ取れたとか・・・つるに何個あったとか・・・

いまは しないんですか  (_ _|||)

~~ あの骨折したつるから咲いた朝顔です~~

↓  ↓  ↓ 朝は きれいなブルー なんですが・・・

   P1000047_8

P1000103

← ← 夕方になると

パープル に変わるんです  

不思議ですね

大暑!!

あぁつぅいぃ~!!

文字どうり 【大暑】だわ 

家の中は 結構乾燥中で 喉も渇くし

待っていた 暑さなのに~ なんだか バテそうな 感じだわ・・・

そう、ベランダにある 朝顔もバテ気味で すこし 

しおれているわ・・・

おまけに ツルが巻き付いていく棒が短くて 伸びてきたツルが

掴まるところを探して フラフラしていたから ちょっとだけちょっとだけ 

お手伝いをしてあげたら・・・

  プチっ と・・・ Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

折れた?

なかった事に・・・なかった事に・・・

そっと、くっつけて 静かに棒に巻きつけました。

子 ごめんよ・・・ それ以上伸びなかったら

かぁぁちゃんのせいだわ。

=== 午後 子 帰宅 ===

「かぁぁちゃん、観てみて!朝顔のツル横に巻きついているよ」

「そうだね・・巻きついているね・・・」

ーーー 子よ かぁちゃんだよ。巻きつけたのは・・・ ---

朝顔よ  無事に育っておくれぇぇ~~  

スポンサードリンク

ポチっ!と       ありがとうございます!