カテゴリー「つぶやき」の記事

いつまでも 恋したい…

おばさん だって heart01heart02heart04 するんだぞ shineshine

退職…

本日 私が勤めている職場の大先輩が退職しました。

なんか あっさり一日が終わってしまったので、
拍子抜けというか… 寂しいなぁ~と
特に お別れ会もないし…(お別れ会をしたい訳ではないけどさ)

長~く勤めていた人なのになぁ~と…
なんとなく なんとなく 寂しい気持ちになってしまったthink

来月から 新しい人が来るらしいし
今度からは、自分たちで色々考えて行動しないと
いけなくなるから 少~し不安があるけれど

やるしかないかぁ~sign03

楽しい事って・・・

お前の楽しい事って 何だ? 

私の楽しい事ってっ・・・

sign02

旦那が聞いてきた

独身時代は、たくさんあった

cafe bar beer karaoke noodle movie rouge ticket ・・・・ happy01

本当 たくさんあって 思い出話もタンマリあるのにsign01

今は何でしょう。無いの?

今はパッshineshineと答えられるものがなかった・・・

何だろう・・・ 無駄に時間が流れているのか・・・

ナァ~バスになるよん shock

本当っ。

外に仕事に出ていても 楽しくないからねっ bearing

日々何にも出来ず・・・

ブログ更新もままならず・・・ 

更新している方々を尊敬いたしますm(_ _)m

書きたいことは、いっぱいあるのにね!

今 パートに出ている所の ヒ・ミ・ツ・・・とか!?

一番 怖いのは 人間関係よ! とか・・・

typhoonモロモロtyphoon あるのに

始動して10ヶ月経つけど 余裕がないわっ

早く爽快に話せる様に 仕事をシッカリ覚えないと!!

更新したわ!

shine久しぶりぶり~にブログを更新したわshine

でもテンプレートを変えただけで・・・

疲れたわ 

かなり疲れたわ wobbly

せっかく セレブshineイメージshineに 切り替えたのにィィ

まったく イケテナイ・・・

次回は ゆっくり更新したいものだわ

参観日・懇談会・総会・仕事

先週末は、子の参観日でした。

新学年、新しい先生で 子たちはどうなんだろうと

思っていましたが、クラス替えはなかったので

元気いっぱいのクラスのままでした。

国語で『二年生でやってみたい事』と言う内容で作文を読みました。

みんな 算数では 割り算を頑張りたいsign03と言う

内容の作文が多かったなぁ~

子たちよぉ~ ここで、算数の難しさを学ぶのだよsign03

先生は、思っていたイメージではなく

さっぱりとした感じの先生で、私は良かったかなと。

(まだまだ、分かりませんがね )

これから、スタートだからね。

懇談会は、いつも会う顔ぶれの人ばかりで・・・

結局は、役員もこの中から選ばれたであろうと。。。

まぁー 前年度に決めてあったのでいいんですけど。

来ない人たちは、全く役員とか考えていないのね!pout

いいですけど、もう 決まっているので・・・

役員といえば・・・町内会

定期総会がやっと終りました。

新役員さんも決まりsign01

(っと言うより 無理矢理お願いした感じで coldsweats01 )

でも、上手くやっていただけそうで 安心です。

そうそう 私が1番頼りなんですよ coldsweats02

=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=

そんな 私が見切り発車traindash してしまいました。

8年振りくらいに 活動開始しようと思ってます。

先日、面接を受けたのですが・・・

今日、「お願いしようかと思います。」と連絡が来ました。

初めてする部門なので ドキドキですが勢いに任せて

行って来ようかと思います。

それより、体力的にどうだろう・・・ coldsweats01

決算書 なんて!!

町内会の役員 をしていて

昨日、今年度の決算書を他の役員の方と

作成していたのだけれど・・・

まぁ~~ 飲み込みの悪い私の頭 sign01

何回も決算書を作り直して・・・

いっしょにしていた、役員の方に

大変ご迷惑をかけてしまったわ bearing

本当に・・・

ホトホト 疲れ果てましたわ wobbly

もっと、ビシッと決めてくれる方にお願いしたいものです despair

こういう事は、向き不向きがあるのですよsign03

誰でも出来るわけではないので

誰かぁぁ 変わってくださいぁぁぁ~~!!

雀始巣 (すずめ はじめて すくう)

七十二候で、

雀が巣を構え始める  ということ。

七十二候(しちじゅうにこう)とは、

古代中国で考案された季節を表す方式のひとつ。

二十四節気をさらに約5日ずつの3つに分けた期間のこと。

春分の日辺りをこういうようです。

なんで、こんな事を? と思うけど。

昔の人は、凄い! 自然は凄い!と思ったから

週末、お彼岸だったので 実家に帰っていたのですが

22日の朝 台所が何だかにぎやかなんですよ。

チュン♪heart04チュン♪heart04 とね。

雀が どうやら華やいでいるのです。

換気扇の辺りが チュンチュンheart04とね。

父に見に行ってもらうと・・・・

二羽のすずめが 換気扇のホンの少しの隙間に

入り込もうとしていた。と。近づいたら逃げていった。と。

そう! 巣作りをする場所を探していたのです!

まぁ~ 凄いでしょう 昔の人たちsign01

まぁ~ 凄いでしょ~ 自然に生きている物たちsign01

ちゃんと 季節と共に生きているのだぁぁ~~ 

感激してしまった 朝。 だったのです。

しばらくは、換気扇を回す事が出来ませんでした。

ねぇ~ スズメさん 大事件になったら困るモンね。

素敵です。 昔の人々が自然の様子を

観察して表現していたことshineshine

DVD 想い出に

先日、子が一枚のDVDを貰って帰って来ました。

去年、四月。

初めての参観日後の懇談会の時に

担任の先生が

「一年生の一年間の写真等をDVDに収めて、親御さん
に渡したいと思っています。」と話されていました。

そんな事を思い出し。

あぁ・・・もう、一年経とうとしているんだ。と。

子が早く観たいと言うので、

食後のゴールデンタイムに 皆で観る事にしました。

(と言っても3人ですが・・・)

30分間の映像。

とても丁寧に作られていて、先生が撮るカメラから

子供達の生き生きとした表情がよく捉えられているのが
伝わる  素敵な映像でした。

曲も映像と とってもあっていて。

ちゃんと、物語になっている感じがしました。

夜中、ゆっくりと ひとりで 観たのですが

これが なんだか なんだね ・・・

ジィ~ンと 沁みてきて

思わず ウルウルしてしまいました。

歌詞をじっくりと聴くと

いいメッセージになっているんですよね~

ラジオからは、よく流れてくる曲ですが

こんなに じっくりと聴いた事がなくて

いい曲じゃん!と。

彼らのファンになってしまいました。

【 FUNKY_MONKEY_BABYS 】

私のジャンルには 全くなかったグループです。

なんだか、すっごく新鮮でした。

このDVDは、先生が冬休み中に製作をされていたそうです。

一年生。二学級。42人。42枚。

忙しい中 とても大変な作業だったと思います。

子も 今はピントこないかもしれないけど

このDVDが とてもとても

子にとって 素敵な思い出の一枚になる事と思います。

入浴剤の流行

入浴剤 って 気分も良くなるから 

我が家では、結構 使うのです。

ここ最近は、使っていなかったのですが

子 が どうしても 「お風呂spaに入れたい!」 

言うので、ドラックストアーで選ばせました。

↓ ↓ ↓  

P1000333 ん? お菓子?coldsweats01

いろんな味があるのね

ん?coldsweats01

お菓じゃないのさっ

入浴剤よ!

げげっ どんな匂いなのよ~ wobbly

あいにく 私の好きな入浴剤は、そこになかったので

違うのにしようーーと言えず・・・

買ってしまったのです bearing 

現時点で、二種類の香りを楽しみました。が・・・

私は、どちらも ○は、出せません。

特に、我が家の構造的に入浴剤を使うと

家中に 入浴剤 の香りが 充満します。

本日は、ミルクティーcafeらしき 香りが漂っています。

入浴剤は、あと 18個 残ってます bearing

スポンサードリンク

ポチっ!と       ありがとうございます!