カテゴリー「音楽」の記事

野外ライブ 

懐かしい・・・かなり懐かしい・・・

20代の頃は 通いました~

TOKYOBAY-AREA・日本平・朝霞・みなとみらい21・・・

その彼らが 今年を持って 野外ライブをラストにすると!!

なぁ~にぃ~

もうぉ~行くしかないじゃ~ん

「お前 アルフィーの方が好きだろう heart04

と よく旦那に言われます・・・

そりゃ~そうでしょう~~

私の音楽の原点ですからねぇ~shine ( ̄▽ ̄)shine

はて・・・どうやって アルコンに参加するかなぁ~

場所は

横浜です。・・・・

FUNKY_MONKEY_BABYS 感動曲

shineshineFUNKY_MONKEY_BABYSshineshine

  note Lovin' Lifeshine

  note ちっぽけな勇気shine

  note もう君がいないshine

  note 泣いて笑って夢を見てたshine

  note モーニングショットshine

  note My Homeshine

曲は、聴いた事があるけど グループ名が分からない bearing

メンバーの顔は、何となく・・・分かっていて。

で、検索して 探しました coldsweats01

歌詞 ジ~ンとキマス crying

担任の先生 若いんだぁ~

この曲順note

とても 憎い演出だわ happy02

女性バラード BEST30

テレビを観ていると面白いランキングをやっていた。

30曲中に 自分が歌えそうな曲、歌ってみたい曲を探してみたら・・・

上手い下手は抜いて。

う~ん。

結構 チョッと前に流行った曲が多かったね。

あみん ♪ 待つわ ♪  

~流行っていた頃 好きな子がいたなぁ~

イルカ  ♪ なごり雪 ♪ 

~合唱曲でよく歌ったわ

小坂明子 ♪ あなた ♪

~このランキングで1番古い曲!?イヤ~知ってるわ(^_^;)

沢田知可子 ♪ 会いたい 

~じっくり、しんみりしたいなぁ~

久保田早紀  ♪ 異邦人 ♪ 

~TVでも流れていたけどCMは、衝撃的だったわ

一青窈  ♪ハナミズキ♪

~歌ってみたいのよ

高橋真梨子 ♪ for you ♪ 

~上手く歌ってみたわ~

松田聖子 ♪ 赤いスイトピー ♪

~冬に流行っていたのよね、B面の【制服】も名曲よ!

プリプリ  ♪ M ♪

~女性バンドで大ブレイクしたもんね

中島みゆき ♪ 時代 ♪

~曲よりもオールナイト・ニッポンにかなりのめり込んだわ

荒井由美 ♪ 卒業写真 ♪

~うん。うん。中学卒業時よく聴いたわ

ドリカム ♪ LOVE・LOVE・LOVE ♪

~永遠のラブソングか・・・・

私が知らない秘話なども紹介されていて、面白かったと思うわ (^_^)

番組をみていると久々に カラオケに行くたくなってきたわ!

でも、田舎だからどこにもカラオケBOXないわよぉぉ~ (>_<)

スタジオで歌う徳永さんを観ていたら、アルバムも全部聴いてみたいわん

サンセットメモリー だったのね!

ここ数週間・・・

オットには、ズーッと気になっている事があって

私にいろいろ調べてくれっと言うのだが

【 メモリー 】 だけじゃ~ね・・・

数週間前に AMラジオで 流れていた曲が

かなり気になっていて 少ない情報によると

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~

・ 【 ~~ メモリー】という タイトル

・ 土曜ワイド劇場のような ドラマの曲らしい

・ 女性が唄っている

・ 曲の後半は かなり盛り上がり 感動的

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~

という 情報だけで・・・

ネット検索かけても 限界があるでしょうーぉーぉー

と  挫折していたら ( 私は そんな事忘れていたのだが )

昨日、お風呂から上がってくると オットは・・・

♪ ふぅん~ふふ ふふふ ふぅ~ ♪ 

(文字では、分からないと思いますが)

あるフレーズを鼻歌で唄いだし・・・

!!

分かったのさぁぁ~

もうぉー それから すぐ ネット検索しましたよー 

ヒットしました!   かなりキター!!

杉村尚美さんが歌っている

♪サンセットメモリー♪  だったのです!

【 炎の犬 】 だったかなぁ~ 

いぬが主役で旅をするという 結構 感動的なドラマだったのです。

いぬの名前は リュウって 言ったかなぁ~

もうぉーー 解決して スッキリしたわぁーーー

阿久悠さん 死去・・・

つい先日、高校の級友とカラオケで 盛り上がったばかりだったのに・・・

懐かしがって 感動して すごいねぇ~ すごいねぇ~と

歌う曲は どれも 阿久悠さんが作り出した曲ばかりでした。

曲が流行っていた頃は 将来出会う事など 考えもしなかっただろう 級友たち。

でも、イントロが流れ出すと もう♪♪~ノリノリ状態~♪♪

一糸乱れぬハーモーニ-で 歌えるんですから!

どれだけ、その時代 その曲が流行っていたか!!

わたしたちを 虜にしていたか!

今 聴いてもその素敵な曲たちは 色あせない。

すごい! 

このすごさ 今の音楽を聴いている人たちにわかってもらえるかなぁ・・・

新しい曲に出会えなくなるのは とても残念です。

阿久悠さんのご冥福をお祈りいたします。

グルグル まわる~☆

♪~ おしりかじり虫 ~ ♪ って なに !!

どんな むし?

子供番組で流れているんだけどね。

いちど 聴くと 頭から離れなくなるぅ~

 かじってかじって~ かじってなんぼ ♪

テレビの中で 笑顔で踊ってるわよ・・・

かじられちゃって 超いい感じぃ~ ♪ って

どんな 感じなの?

ひとつ 私のおしりもかじってみて下さい!!

7月で放送終了のようなんだけど 聴けなくなると

さびしくなぁぁ

スポンサードリンク

ポチっ!と       ありがとうございます!