カテゴリー「家族」の記事

ノロウィルス なの?

あれは、何だったのか・・・

ノロウイルス!? だったの?

結局、検査した物からは 採取出来なかったのよね。

2月も終ろうとしていた日の朝方・・・というより

夜中、2時頃だわ。

トイレに起きた 私に 子が。

「なんか きもちわるいよ・・・のどがイガイガする・・」 
言って起きた。

その時は、側に洗面器を置いて様子を見ることに。して寝る。

しばらくして・・・ 

明け方、四時ごろ 

今度は 「お腹が痛い・・・う~ん・・・」 と唸りはじめた。

はて・・ 何かにあたったのか!?

昨日、食べた物を考える・・・

そのうち・・・嘔吐した・・・

「お腹が・・・痛い・・・うぅぅ・・」 と 再び言い出した。

今から救急にかかっても・・・(朝、四時過ぎです)

(小児科の先生、いないよな・・・)

そのうち、痛くて子泣き出す。

「病院始まるまで、我慢出来る?」

イヤイヤと首を振る。

背中とお腹をさすっていると 少し治まったのか

寝だした。・・・!?・・・

大した事ないのか?

母も解らなくる!?

しばらくすると また痛いらしく 

「おなか 痛い・・・」 と。

再び、嘔吐。

これは、病院行きだわ。

背中やお腹をさすって そうこうしているうちに 

夜が明けてきた。

うがいをさせて 寝かせるも・・・

子は、痛いと唸っている。

朝、一で病院にかかる為に支度をする。

少し落ち着いたのか、子は再び寝入る。

でも、しばらくして 再び・・・。

脱水症状に落ちかねないので

今回は、すぐ病院に行き点滴をしてもらう事に。

点滴する時に 血液検査もする。

結果。

白血球の数値が普通の二倍以上ある。と。

その日は、朝から点滴&吐き止め入りを二本注入して来ました。

入院は、辛うじて免れるも

翌日も点滴をしに行くことに。

はぁ~二日で 計三本の点滴を打ったけど

回復は、今ひとつで 先生が言う。

「二~三日位で回復しますよ。」を 大きく裏切り

5日位 本人は、お腹の調子が悪かったみたいです。

とにかく、食べるとお腹がいたい・・と言うから

水物しか殆ど口にする事が出来ないから

栄養不足気味・・・で この5日間過ごしていたわ

嘔吐した時は、数年前の悪夢が蘇ったわ・・・

でも、なんだかんだと 今は元気にしているのだから

子は凄いわ。

結局、感染性胃腸炎の様に扱われ過ごした一週間で、

病院通いしたおかげで、母の私もしっかり風邪をもらってきた様で

今、喉が痛んでます。

年度末 ~ 来年度

今日、今年度最後の参観日&懇談会でした。

参観時間は、午後からのようで 

なんだか 都合がいいよな、悪いような・・・微妙な時間です。

最後の参観日だからなのか 

一時間をふたつに分けて run体育とnotes音楽でした。

なのにぃ~ 体育館の暖房は壊れている との事で

参観している 親は 寒いです!!

しかも 今日は、春が近いと言うのに

なぜか 大雪だし冷え込んでいる・・・ 凍えます。

でも、子たちは マット運動という事で 

元気にでんぐり返し(前転でしたっけ?)を

しています。  我が子は・・・

いまいち 苦手のようです coldsweats01

そうこうしているうちに 体育は終わり

音楽室notes

6年生を送る会で歌うのか 練習真っ只中の曲を

3曲 元気に 歌って 参観は終りました (おい、それで終わりカイ)

参観時は、お母さん達もたくさん居るんだけど

懇談会になると いつも残るお母さん達は一緒で。。。

一年通して 顔ぶれは あまり変わらなかったです。

何でだろうね・・・ まぁ~いろいろあるのでしょうけど・・・

先生のお話からだと。

このクラスは、いい意味で手の掛からない

とってもいい子たちばかりだったそうで

先生も とても楽しく過ごせた一年だったそうです。happy01

我が子も はじめてのことばかりだっただろうけど

小学校出発地点としては、いい時間を過ごせたのかな?

そこうしているうちに 先生からの話は、あっと言う間に終わり

来年度の役員を決める事になり・・・

【 意を決して・・・ 】

shine立候補しました!!shine

そして、4人 丁度 めでたく 役員に決まりました トサ。

【 事業部 】です! 

廃品回収sweat01とか グランド整備sweat01とか

なんだか 体力的sweat01な部門なのかな・・・

今まで 難を逃れていたので

なんと! 初めての役員で、ハテ・・・

どうなる事やら・・・

こうご期待 sign02  (誰がぁ~期待してるのsign02

慣れない事をしては・・・

バレンタインに ケーキcakeなんぞ 作ったもんだから

子が驚いて 発熱したわ wobbly

夜中には 38.7℃upwardright にも・・・

おかけで 今日は、学校 お休み

せっかく 楽しみにしていた 

学校スーパーゲレンデの skiスキー授業も受けられず

布団で寝ています・・・と 言いたが

熱が少し下がったdownwardright のでしょう

朝から テレビtv 観てるから gawk

まぁ~ 高熱から逃れたのは 体が楽になるからいいけど

ゆっくり 体を休めなさい って!

節分 豆まきだ!

隣町で行われている 行事で

なまはげ祭り がある。

今年も行く予定をしていたが・・・ 事情により

行けなくなった。

とても楽しみにしていた 無料の甘酒が飲めなくなって

私はとても悲しい・・・

子は、楽しみなのか悲しみなのか 分からないが

せっせと 鬼のお面を作っているようだった。

どうやら、なまはげが行けなくなり 

豆まきが出来るのが 

うれしいようだ!

人数分のお面を作って かぶらせたいらしい。

P1000273

まず、オットが鬼になり 

次に子

最後に私。

なまはげ さながら 大きな声で

「おぉぉ~!おぉぉ~!」 と叫んでやったら

ーーーー 泣いた ーーーー

あら~ なまはげ祭り に行かなくて 良かったね

今年も なまはげ が登場と共に 

逃げていなくなっていた 所だったわね 

でも 豆まきが出来て 納得したのかな?

散らばった 豆や飴を嬉しそうに拾い集めていたから (^^)

はじめてのおつかい

クラスでも身長は1番小さくて 夜もひとりであまり寝ず・・

おまけに 赤ちゃんの様に おっぱいを未だに触り いつまでも
甘えん坊だなぁ~と思っていた 我が子ですが。

今日、ひとりで はじめてのおつかいに行きました。

お店まで往復で40分位。

大人でも20分~30分位かかる道のりです。

計画性のない母が思いつく 食事内容なので 

突然【豚汁】を作ろうと思ったのですが・・・

こんにゃくと豆腐がありませんでした。

この二品は外せません。

なにげなく 子に 「おつかいに行ってくれる?」と聞くと

二つ返事です! ラッキーです! やったぁ~!

でも、聞いてから シマッタと。。。

今は、雪の季節 道の状態はよくありません。

色々悩んだのですが 行ってくれると言うので 思い切って

行かせました。

待つ方は あのテレビで待っている 親と同じ気持ちです。

我が子の姿を見るまでは なんだか落ち着かない事・・・

40分以上かけて 帰って参りました。

学校へ行くより近い道のりなのにね。

姿を見て ホッとしました。

気が付かないうちに 成長しているんだなぁ~とホクホクして

親ばかだわっ。と思った日です。

今日の【豚汁】は 格別に美味しかったですね!

また、おつかいお願いしますね!

インフルエンザ

我が家に密かに 進行していると思われる

インフルエンザ

検査では陰性で出なかったですけど どうやら

何型かも分からないけど。

インフルエンザぽいわ・・・

熱 上がったもの。

38.4℃ 微妙な熱です。  

先生は、熱が下がって 二日経過してから登校してね。と

これで、今週は学校へ行けなくなったわ。

本人は、こどもですから チョッと調子がいいと

ジッとしていないし・・。

これでは、病気も良くなりません。

日中も寝てくださいな。

頼みますよ~~

大ヒット

我が家に またもや 流行の気配・・・

子が インフルエンザの兆候らしい・・・です。

病院に行くのが早すぎてーーーーー 熱が出て間もないので 

検査してもハッキリ結果が出ないそうです。

長~~~~~い綿棒で 鼻の奥の粘膜を採取。

かなり痛いみたいだけど 泣かずに頑張りました!

結果は、陰性だったけど

頭痛がするし、熱もある。

インフルエンザもかなり流行っている  という事で

インフルエンザ疑い決定!!

もう、冬休みが近いと言うのに 

今週は、ほとんど休みになりそうだわ・・・

さぁ~ ウイルスと闘うわよ!!

ジェームス・・・

我が家に 外国の方が居る訳では ありません。

↓ ↓ ↓  この とうきびのフサフサした毛 の部分を

がそう呼ぶのです。

P1000098_2

なぜなのか 

まったく分かりません・・・・ 

とうきびの皮をむく時も 

ジェームス 元気だね ♪」 

ジェームス かわいいね♪」 

話しかけたりします・・・

最近は、やっと人間らしくなってきたと思っているのですが

時々、奇々怪々な発言がみられます。

今日もまた意味不明な発言をするのだろうか・・・

ちなみに 私は、ジェームスはどうでもよく

本体のとうきびの部分が大好きです ♪

スポンサードリンク

ポチっ!と       ありがとうございます!