« 年度末 ~ 来年度 | トップページ | 旨そう!? スコーン なんだけど »

ノロウィルス なの?

あれは、何だったのか・・・

ノロウイルス!? だったの?

結局、検査した物からは 採取出来なかったのよね。

2月も終ろうとしていた日の朝方・・・というより

夜中、2時頃だわ。

トイレに起きた 私に 子が。

「なんか きもちわるいよ・・・のどがイガイガする・・」 
言って起きた。

その時は、側に洗面器を置いて様子を見ることに。して寝る。

しばらくして・・・ 

明け方、四時ごろ 

今度は 「お腹が痛い・・・う~ん・・・」 と唸りはじめた。

はて・・ 何かにあたったのか!?

昨日、食べた物を考える・・・

そのうち・・・嘔吐した・・・

「お腹が・・・痛い・・・うぅぅ・・」 と 再び言い出した。

今から救急にかかっても・・・(朝、四時過ぎです)

(小児科の先生、いないよな・・・)

そのうち、痛くて子泣き出す。

「病院始まるまで、我慢出来る?」

イヤイヤと首を振る。

背中とお腹をさすっていると 少し治まったのか

寝だした。・・・!?・・・

大した事ないのか?

母も解らなくる!?

しばらくすると また痛いらしく 

「おなか 痛い・・・」 と。

再び、嘔吐。

これは、病院行きだわ。

背中やお腹をさすって そうこうしているうちに 

夜が明けてきた。

うがいをさせて 寝かせるも・・・

子は、痛いと唸っている。

朝、一で病院にかかる為に支度をする。

少し落ち着いたのか、子は再び寝入る。

でも、しばらくして 再び・・・。

脱水症状に落ちかねないので

今回は、すぐ病院に行き点滴をしてもらう事に。

点滴する時に 血液検査もする。

結果。

白血球の数値が普通の二倍以上ある。と。

その日は、朝から点滴&吐き止め入りを二本注入して来ました。

入院は、辛うじて免れるも

翌日も点滴をしに行くことに。

はぁ~二日で 計三本の点滴を打ったけど

回復は、今ひとつで 先生が言う。

「二~三日位で回復しますよ。」を 大きく裏切り

5日位 本人は、お腹の調子が悪かったみたいです。

とにかく、食べるとお腹がいたい・・と言うから

水物しか殆ど口にする事が出来ないから

栄養不足気味・・・で この5日間過ごしていたわ

嘔吐した時は、数年前の悪夢が蘇ったわ・・・

でも、なんだかんだと 今は元気にしているのだから

子は凄いわ。

結局、感染性胃腸炎の様に扱われ過ごした一週間で、

病院通いしたおかげで、母の私もしっかり風邪をもらってきた様で

今、喉が痛んでます。

« 年度末 ~ 来年度 | トップページ | 旨そう!? スコーン なんだけど »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年度末 ~ 来年度 | トップページ | 旨そう!? スコーン なんだけど »

スポンサードリンク

ポチっ!と       ありがとうございます!