« 中国産 | トップページ | 誕生日 ケーキが »

節分 豆まきだ!

隣町で行われている 行事で

なまはげ祭り がある。

今年も行く予定をしていたが・・・ 事情により

行けなくなった。

とても楽しみにしていた 無料の甘酒が飲めなくなって

私はとても悲しい・・・

子は、楽しみなのか悲しみなのか 分からないが

せっせと 鬼のお面を作っているようだった。

どうやら、なまはげが行けなくなり 

豆まきが出来るのが 

うれしいようだ!

人数分のお面を作って かぶらせたいらしい。

P1000273

まず、オットが鬼になり 

次に子

最後に私。

なまはげ さながら 大きな声で

「おぉぉ~!おぉぉ~!」 と叫んでやったら

ーーーー 泣いた ーーーー

あら~ なまはげ祭り に行かなくて 良かったね

今年も なまはげ が登場と共に 

逃げていなくなっていた 所だったわね 

でも 豆まきが出来て 納得したのかな?

散らばった 豆や飴を嬉しそうに拾い集めていたから (^^)

« 中国産 | トップページ | 誕生日 ケーキが »

コメント

>いなかのたかちんさん

ありがとう~

ここは、季節柄に弱いみたいなので

動物で攻めてみたわ (^_^;)

家も臨時じゃイヤみたいで

豆買ってきて 言われたわ (>_<)

このテンプレ可愛い~!!
保育園では一粒チョコも一緒に撒いたらしく
早速そのチョコを買わされたわ^^;

国産は、高値だよね。

豆まきは 臨時開催だったので

間に合わせは 古い豆(大豆)しかなく・・・

ほとんど 飴まきでした (^_^;)

我が家も私の夕寝のおかげでなまはげには今年も行けず・・・↓ 中国産の豆で豆まきをした我が家ですが・・だって国産は高くて買えなかったんだもん!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中国産 | トップページ | 誕生日 ケーキが »

スポンサードリンク

ポチっ!と       ありがとうございます!