« 節分 豆まきだ! | トップページ | 誕生会 2月生まれ »

誕生日 ケーキが

早いもので 子の誕生日ですshine

birthdayケーキを作って欲しい。」と

恐ろしい事を言うねぇ~

母ちゃんのケーキなんて とっても怪しいのにねぇ~

よく聞いてみると クリームなどの デコレーションをしたいのだそうだ・・・ 

(あっそうなの gawk ) 大きくなった証拠なのね

で、朝から ゴソゴソとレシピを出したりして

結局、今年も懲りずに 【炊飯器】で作ってみた。

どうしても まだ 思うように 焼けないのです。

またも、ホットケーキミックスで作ってみました。

↓↓ 子がデコしました ↓↓ 

P1000292_4

 

ーーー 結果は ーーー

固めでした・・・ bearing

以前 作った時も固めだったのですが・・・

いや~ ネットで調べた物は、どれもふっくら

美味しそうに 出来上がっているのにねぇ~

う~ん。う~ん。

デッカイ お釜のせいで 高さが出ないのかぁ

ちゃんとオーブンで焼けばいいものを ね

どうしても お釜で 作ってしまう。

あと、今年のcakeケーキは、なんだか凄く

お腹に punchパンチが効いてくるのよね~ 

ズシット

 なぜ?

クリーム? 生地?

あまりにも もたれてくるので

飲んじゃいました。。。 胃薬。( 汗 )

自分で情けないですがね~ coldsweats01

« 節分 豆まきだ! | トップページ | 誕生会 2月生まれ »

コメント

> いなかのたかちんさん
ありがとうございますhappy01
なかなか オーブンで焼く事が出来ないです
いまいち 怪しい道具しかないので
思い切りの勇気がありません・・・
今度、伝授して下さいhappy02

お嬢誕生日おめでとう!!
立派にデコってるよ^^
今度一緒にオーブンでケーキ作ってみよう!
HAPPYBITHDAY 7sai

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 節分 豆まきだ! | トップページ | 誕生会 2月生まれ »

スポンサードリンク

ポチっ!と       ありがとうございます!