« 焦げる! | トップページ | FUNKY_MONKEY_BABYS 感動曲 »

DVD 想い出に

先日、子が一枚のDVDを貰って帰って来ました。

去年、四月。

初めての参観日後の懇談会の時に

担任の先生が

「一年生の一年間の写真等をDVDに収めて、親御さん
に渡したいと思っています。」と話されていました。

そんな事を思い出し。

あぁ・・・もう、一年経とうとしているんだ。と。

子が早く観たいと言うので、

食後のゴールデンタイムに 皆で観る事にしました。

(と言っても3人ですが・・・)

30分間の映像。

とても丁寧に作られていて、先生が撮るカメラから

子供達の生き生きとした表情がよく捉えられているのが
伝わる  素敵な映像でした。

曲も映像と とってもあっていて。

ちゃんと、物語になっている感じがしました。

夜中、ゆっくりと ひとりで 観たのですが

これが なんだか なんだね ・・・

ジィ~ンと 沁みてきて

思わず ウルウルしてしまいました。

歌詞をじっくりと聴くと

いいメッセージになっているんですよね~

ラジオからは、よく流れてくる曲ですが

こんなに じっくりと聴いた事がなくて

いい曲じゃん!と。

彼らのファンになってしまいました。

【 FUNKY_MONKEY_BABYS 】

私のジャンルには 全くなかったグループです。

なんだか、すっごく新鮮でした。

このDVDは、先生が冬休み中に製作をされていたそうです。

一年生。二学級。42人。42枚。

忙しい中 とても大変な作業だったと思います。

子も 今はピントこないかもしれないけど

このDVDが とてもとても

子にとって 素敵な思い出の一枚になる事と思います。

« 焦げる! | トップページ | FUNKY_MONKEY_BABYS 感動曲 »

コメント

pig    いなかのたかちんさんへ
今頃 shineFUNKY_MONKEY_BABYSshineだからcoldsweats01
流行に乗り遅れているわcoldsweats01


pig    あつママさんへ
大人に(年か・・・)なると なんだか
涙腺緩くなるのよねweep
そう、そばにいると成長の実感がいまひとつで。
客観的にみれないんだよね。 

そんなのを制作してくださるなんて~~
いい先生ですね~~(涙)
絶対思い出に残りますよ~(涙)
なんか感動しますよね~~
親は日常大泣きとかしないから
感動とかが大きくて涙もろくなるのかな??
感動で大泣きしますよね~はは
でも、1年早いですよね!!
ホントもっと子供の成長をちゃんと見てあげたいのに・・・
意外と日常出来ないです・・・トホホ

可愛いテンプレだぁ^^
良い先生だね!!羨ましいわぁ^^;
次回お会いした時にでも拝見させてちょうだいませ・・! 何げにファンキーモンキー良いよね。我が家の子も口ずさんだりしてるよ~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焦げる! | トップページ | FUNKY_MONKEY_BABYS 感動曲 »

スポンサードリンク

ポチっ!と       ありがとうございます!