« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

年度末 ~ 来年度

今日、今年度最後の参観日&懇談会でした。

参観時間は、午後からのようで 

なんだか 都合がいいよな、悪いような・・・微妙な時間です。

最後の参観日だからなのか 

一時間をふたつに分けて run体育とnotes音楽でした。

なのにぃ~ 体育館の暖房は壊れている との事で

参観している 親は 寒いです!!

しかも 今日は、春が近いと言うのに

なぜか 大雪だし冷え込んでいる・・・ 凍えます。

でも、子たちは マット運動という事で 

元気にでんぐり返し(前転でしたっけ?)を

しています。  我が子は・・・

いまいち 苦手のようです coldsweats01

そうこうしているうちに 体育は終わり

音楽室notes

6年生を送る会で歌うのか 練習真っ只中の曲を

3曲 元気に 歌って 参観は終りました (おい、それで終わりカイ)

参観時は、お母さん達もたくさん居るんだけど

懇談会になると いつも残るお母さん達は一緒で。。。

一年通して 顔ぶれは あまり変わらなかったです。

何でだろうね・・・ まぁ~いろいろあるのでしょうけど・・・

先生のお話からだと。

このクラスは、いい意味で手の掛からない

とってもいい子たちばかりだったそうで

先生も とても楽しく過ごせた一年だったそうです。happy01

我が子も はじめてのことばかりだっただろうけど

小学校出発地点としては、いい時間を過ごせたのかな?

そこうしているうちに 先生からの話は、あっと言う間に終わり

来年度の役員を決める事になり・・・

【 意を決して・・・ 】

shine立候補しました!!shine

そして、4人 丁度 めでたく 役員に決まりました トサ。

【 事業部 】です! 

廃品回収sweat01とか グランド整備sweat01とか

なんだか 体力的sweat01な部門なのかな・・・

今まで 難を逃れていたので

なんと! 初めての役員で、ハテ・・・

どうなる事やら・・・

こうご期待 sign02  (誰がぁ~期待してるのsign02

FUNKY_MONKEY_BABYS 感動曲

shineshineFUNKY_MONKEY_BABYSshineshine

  note Lovin' Lifeshine

  note ちっぽけな勇気shine

  note もう君がいないshine

  note 泣いて笑って夢を見てたshine

  note モーニングショットshine

  note My Homeshine

曲は、聴いた事があるけど グループ名が分からない bearing

メンバーの顔は、何となく・・・分かっていて。

で、検索して 探しました coldsweats01

歌詞 ジ~ンとキマス crying

担任の先生 若いんだぁ~

この曲順note

とても 憎い演出だわ happy02

DVD 想い出に

先日、子が一枚のDVDを貰って帰って来ました。

去年、四月。

初めての参観日後の懇談会の時に

担任の先生が

「一年生の一年間の写真等をDVDに収めて、親御さん
に渡したいと思っています。」と話されていました。

そんな事を思い出し。

あぁ・・・もう、一年経とうとしているんだ。と。

子が早く観たいと言うので、

食後のゴールデンタイムに 皆で観る事にしました。

(と言っても3人ですが・・・)

30分間の映像。

とても丁寧に作られていて、先生が撮るカメラから

子供達の生き生きとした表情がよく捉えられているのが
伝わる  素敵な映像でした。

曲も映像と とってもあっていて。

ちゃんと、物語になっている感じがしました。

夜中、ゆっくりと ひとりで 観たのですが

これが なんだか なんだね ・・・

ジィ~ンと 沁みてきて

思わず ウルウルしてしまいました。

歌詞をじっくりと聴くと

いいメッセージになっているんですよね~

ラジオからは、よく流れてくる曲ですが

こんなに じっくりと聴いた事がなくて

いい曲じゃん!と。

彼らのファンになってしまいました。

【 FUNKY_MONKEY_BABYS 】

私のジャンルには 全くなかったグループです。

なんだか、すっごく新鮮でした。

このDVDは、先生が冬休み中に製作をされていたそうです。

一年生。二学級。42人。42枚。

忙しい中 とても大変な作業だったと思います。

子も 今はピントこないかもしれないけど

このDVDが とてもとても

子にとって 素敵な思い出の一枚になる事と思います。

焦げる!

最近、何を思い 動き始めているのか sign02

自分でも分からないんだけど 色々作ってみてるんだわさ。

でも 買って 何年も放置していた機能だからか

うちに ある オーブンレンジ

かなり 高熱 です。

レシピどうり で 作るも 焦げ焦げに・・・

なんたって、料理音痴。 融通が利きません gawk

ちょっと、気を利かせて アルミホイルを被せてみたら

今度は、焼きめが付かない・・・

ふん=3 どうせ、料理音痴よ pout

P1000337_3

ゴボウでは、ありません!!

レシピでは、カリポリ♪ じゃがプリッツ となっています。

でも、私が作ると・・・

どうみても、ごぼうにしか見えない crying

入浴剤の流行

入浴剤 って 気分も良くなるから 

我が家では、結構 使うのです。

ここ最近は、使っていなかったのですが

子 が どうしても 「お風呂spaに入れたい!」 

言うので、ドラックストアーで選ばせました。

↓ ↓ ↓  

P1000333 ん? お菓子?coldsweats01

いろんな味があるのね

ん?coldsweats01

お菓じゃないのさっ

入浴剤よ!

げげっ どんな匂いなのよ~ wobbly

あいにく 私の好きな入浴剤は、そこになかったので

違うのにしようーーと言えず・・・

買ってしまったのです bearing 

現時点で、二種類の香りを楽しみました。が・・・

私は、どちらも ○は、出せません。

特に、我が家の構造的に入浴剤を使うと

家中に 入浴剤 の香りが 充満します。

本日は、ミルクティーcafeらしき 香りが漂っています。

入浴剤は、あと 18個 残ってます bearing

ガス抜き作業

いやぁ~ 昨日は、

大量のガス抜き=3=3をしてきました。

まずは、家からの脱出さ。

そして、お友達の家で 

お茶cafe&しゃべリングタイムhappy01 です。

以前より、長~~~居は(十分、長居かっ coldsweats01 )出来ないのですが

楽しみました。楽しみました。

楽しみました。楽しみました。

ありがたいことです!!

世の主婦の皆様ーーーー

ガス=3=3を溜めてはいけません!

排出して下さい!!

でないと、体が持ちませんよぉぉ~

私も久しぶりに 排出出来て良かったと。

最近の私はずーっと。インドアなので。

食べまくりです。目に見えないストレスに

汚染されていたのでしょう。

体重のカウントを重ねてupwardrightばかりです。

落とさないと・・・

夏の

大イベントに迎えないわぁぁ~~

さぁ~友よ!

夏までには、ハツラツとして

出かけ様ではないか!!

だから~慣れない事すると!

ほら!言わない事ないっしょ!

週末、慌しく出かけたりしていたら

子の風邪をもらって 具合が優れなかったわ

やっぱり、バレンタインに 慣れない事 したりするからさっ

何だろうねぇ~ 何に浮かされているのか

またもや、試してみてしまったわよ・・・・

レンジで カスタード が作れるって言うから

作ってみたわ (^^)

お菓子音痴の私にも作れたなら 

スッゴク簡単って事よね!

レンジで作ってみたのよ

↓ ↓ ↓

P1000325

パンに塗ってみたわ

美味い \(^o^)/

私でも作れるのだから 

すっごい 簡単なのね

号用達 レシピは

ここよ ↓ ↓

クックパッド

こんな事していたら、明日はまた大荒れの天気かしら・・・

でもって、風邪も再びぶり返すかな・・・

慣れない事をしては・・・

バレンタインに ケーキcakeなんぞ 作ったもんだから

子が驚いて 発熱したわ wobbly

夜中には 38.7℃upwardright にも・・・

おかけで 今日は、学校 お休み

せっかく 楽しみにしていた 

学校スーパーゲレンデの skiスキー授業も受けられず

布団で寝ています・・・と 言いたが

熱が少し下がったdownwardright のでしょう

朝から テレビtv 観てるから gawk

まぁ~ 高熱から逃れたのは 体が楽になるからいいけど

ゆっくり 体を休めなさい って!

バレンタイン だけど

あんまりにも 変わった事をするから

天気が大荒れtyphoon だわ

ここ何年も 手作りなんてしたことないから

おてんとさんも 驚いたのでしょう

朝から 大雪です snow snow snow

またもや 炊飯器で 作ってみました。

今回は、チョコケーキ。

ホットケーキミックス+チョコ で作りました heart04

↓ ↓ ↓

P1000333



今回は、まぁまぁだったかなぁ~ wink と

でも、ちょっと 固め bleah

もう少し 若い頃に こんな作り方を知っていたなら

恋心heart02も はずんで楽しかっただろうなぁ~ smile

凍裂 (とうれつ)

【 凍裂 】って。

樹木だけでは、ないのですね。

【 凍裂 】とは、冷え込んだ冬の朝などに、木の中の
水分が凍結して膨張し、その膨張圧に耐えきれずに幹が

割れてしまう現象のこと。 ある。

だがしかし・・・

我が家が住んでいる 団地も 凍裂 を起している shock

そう。

朝。  氷点下20度位になりそう・・・と

云う日の前日の夜。

『バァァーン!』 と音をたてて 団地に響きます。

割れた時の振動もあります。

樹木でもないのに 凍裂 です。downdown

さっきも 聞いたので 明日の朝は とっても冷え込んで

いることでしょう・・・・

ここに住んで、今年で十年になりますが

しばれる朝(前の夜)には、必ず聞きます。

『バァァーン!!』

団地がいつか

バラバラになるのではないかと心配です。bearing

ちなみに、樹木が割れる本当の【凍裂】

まだ、聞いた事がありません。

たんじょうかい と 言う名の

オットの実家で行われた 誕生会という名の

飲み会beerbeerは 無事に終了しました。が、

不覚にも 9時前に ダウンsleepy してしまい

盛り上がるみんなの声をBGMに

すっかり寝込んでしまいましたsleepysleepy

トイレに起きた時には・・・・ 誕生会は終っていました

せっかく、たくさん飲める予定だったのに

何であんなに眠かったのか

は、しっかりと 【 エンタの神様 】を観たそうで

子に敗れる downdown

そんな中、私がドキドキで作った

【中華豚】 【ネギだけ!ポテト】 は、 

好評で、チョッと嬉しかったです happy02

私が良く利用している サイトです

この料理もここで見つけましたflair

↓ ↓ ↓

クックパッド

誕生会 2月生まれ

我が家の家系には、なんでかぁ~

2月生まれが集中してしています。shineshineshine

うちの子。

両方のじぃ~ちゃん。

オットの姉の子供。

オットの父親側の甥っ子。

まぁ~ そんな状態ですから

毎年、この時期になるとみんなで集まって

birthdayお祝いしようかbeerbeer となります。

集まるのはいいのですが、何か料理を作らなければならず

いつも、頭を悩ませる sad

いやぁ~ 得意な方は さほど困る事もないのだろうけど

私には、皆々様にご馳走するような料理は

ない!!coldsweats02

だから。明日はちょっと恐怖です。sweat01

ネットで検索して 見つけた料理を作って持って行きますgood

(他力本願です coldsweats01 )

中華豚pigネギだけポテト 

作って持って行きます。

誕生日 ケーキが

早いもので 子の誕生日ですshine

birthdayケーキを作って欲しい。」と

恐ろしい事を言うねぇ~

母ちゃんのケーキなんて とっても怪しいのにねぇ~

よく聞いてみると クリームなどの デコレーションをしたいのだそうだ・・・ 

(あっそうなの gawk ) 大きくなった証拠なのね

で、朝から ゴソゴソとレシピを出したりして

結局、今年も懲りずに 【炊飯器】で作ってみた。

どうしても まだ 思うように 焼けないのです。

またも、ホットケーキミックスで作ってみました。

↓↓ 子がデコしました ↓↓ 

P1000292_4

 

ーーー 結果は ーーー

固めでした・・・ bearing

以前 作った時も固めだったのですが・・・

いや~ ネットで調べた物は、どれもふっくら

美味しそうに 出来上がっているのにねぇ~

う~ん。う~ん。

デッカイ お釜のせいで 高さが出ないのかぁ

ちゃんとオーブンで焼けばいいものを ね

どうしても お釜で 作ってしまう。

あと、今年のcakeケーキは、なんだか凄く

お腹に punchパンチが効いてくるのよね~ 

ズシット

 なぜ?

クリーム? 生地?

あまりにも もたれてくるので

飲んじゃいました。。。 胃薬。( 汗 )

自分で情けないですがね~ coldsweats01

節分 豆まきだ!

隣町で行われている 行事で

なまはげ祭り がある。

今年も行く予定をしていたが・・・ 事情により

行けなくなった。

とても楽しみにしていた 無料の甘酒が飲めなくなって

私はとても悲しい・・・

子は、楽しみなのか悲しみなのか 分からないが

せっせと 鬼のお面を作っているようだった。

どうやら、なまはげが行けなくなり 

豆まきが出来るのが 

うれしいようだ!

人数分のお面を作って かぶらせたいらしい。

P1000273

まず、オットが鬼になり 

次に子

最後に私。

なまはげ さながら 大きな声で

「おぉぉ~!おぉぉ~!」 と叫んでやったら

ーーーー 泣いた ーーーー

あら~ なまはげ祭り に行かなくて 良かったね

今年も なまはげ が登場と共に 

逃げていなくなっていた 所だったわね 

でも 豆まきが出来て 納得したのかな?

散らばった 豆や飴を嬉しそうに拾い集めていたから (^^)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

スポンサードリンク

ポチっ!と       ありがとうございます!