« スキー授業 | トップページ | 節分 豆まきだ! »

中国産

大打撃だね。

みんな、恐る恐る食していた?

何年も前から 危険と言われていた。

中国産

このご時世 家庭が財政難・・・

お手頃価格には、ときめいてしまう

我が家の冷凍庫にもある。

数日前に 買った 【 ロールキャベツ 

巷で話題になっている物ではないが・・・

食すには、勇気がいる。

多分、問題ないと思われるが・・・

気分は そうはいかない。

今日 買い物に行ったお店では、冷凍食品に限らず

中国産 と名の付く物は すべて 撤去してあった。

全て・・・

だから お店の中が 何となく 寂しい感じが・・・

特に 漬物等が置いてある棚は スッカラカン だ。

買い物へ行ったはずなのに 買い物をした気分には

なれず いまいち 気分が優れないで帰ってきた。

これでは、我が家にある ロールキャベツ 

口に入る事は ないと思うよ。

先日まで 売っていたのに 今日は 棚にないのだから

中国産の話題になると いつも思い出す

昔 勤めていた所の院長がよく言っていた

「中国産の物は、たっぷりと農薬がかかっている

今、流行のお茶等は、農薬がたっぷりと入っている。」

当時 ウーロン茶が出始めた頃で よく話してた。

もう、20年位前の話だけど・・・

その通りだわ

あの頃から 一般人ですら話していたりするのに

政府は、知らないで すむの?

ありえな~い!!

« スキー授業 | トップページ | 節分 豆まきだ! »

コメント

いや~ 本当 お弁当時代だと困るよね

いかに わが国は他国に頼っているのかが

分かるよね・・・

国を挙げて 考えてもらわないと 国民だけでは

お手上げですよ (>_<)

我が家は昨日から1.2娘が続けてスキー授業でお弁当です。我が家にも冷凍食品は入っていますがあのニュースをみてすぐに冷凍庫を開けてラベルの裏をチェックしました。とりあえずテレビで報じられているメーカーではなかったのでお弁当に入れたけど帰ってくるまでドキドキ!!してましたよ。(いいのかこんな母で・・・><)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スキー授業 | トップページ | 節分 豆まきだ! »

スポンサードリンク

ポチっ!と       ありがとうございます!