« 冬至 | トップページ | すっかり 明けてしまったわ・・・ »

はじめてのおつかい

クラスでも身長は1番小さくて 夜もひとりであまり寝ず・・

おまけに 赤ちゃんの様に おっぱいを未だに触り いつまでも
甘えん坊だなぁ~と思っていた 我が子ですが。

今日、ひとりで はじめてのおつかいに行きました。

お店まで往復で40分位。

大人でも20分~30分位かかる道のりです。

計画性のない母が思いつく 食事内容なので 

突然【豚汁】を作ろうと思ったのですが・・・

こんにゃくと豆腐がありませんでした。

この二品は外せません。

なにげなく 子に 「おつかいに行ってくれる?」と聞くと

二つ返事です! ラッキーです! やったぁ~!

でも、聞いてから シマッタと。。。

今は、雪の季節 道の状態はよくありません。

色々悩んだのですが 行ってくれると言うので 思い切って

行かせました。

待つ方は あのテレビで待っている 親と同じ気持ちです。

我が子の姿を見るまでは なんだか落ち着かない事・・・

40分以上かけて 帰って参りました。

学校へ行くより近い道のりなのにね。

姿を見て ホッとしました。

気が付かないうちに 成長しているんだなぁ~とホクホクして

親ばかだわっ。と思った日です。

今日の【豚汁】は 格別に美味しかったですね!

また、おつかいお願いしますね!

« 冬至 | トップページ | すっかり 明けてしまったわ・・・ »

コメント

本当、いつまで張り切って行ってくれる事やら・・・
まぁ~ 見守るしかないですかね~ (^_^;)

お嬢偉いね!!我が家も少し前には1.2娘とも行ってくれたんだけど・・・歩きでね!!今は買ってきてあげるから車出して・・・だよ↓3娘はど-なることやら・・・(><)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬至 | トップページ | すっかり 明けてしまったわ・・・ »

スポンサードリンク

ポチっ!と       ありがとうございます!