« アタマジラミ 参 | トップページ | 女性バラード BEST30 »

アタマシラミ 梳きクシ

素敵な櫛に出会ったのです!

ニットフリーコーム】というステンレスで出来ている
目の細かい櫛でした。
あぁぁ~ こんなに素晴らしい物があったのねぇ~と感激しました。

値段は高価な物ですが 長い目でみると仕方ないかなと納得して
購入しました。

そこのサイトで アロマオイルの 【ティートゥリー】がとても
シラミに有効な事を知り ラッキーな事に
我が家には、常備されている物だったので
早速、シャンプーに混ぜて使い 学校へ行く前には
スプレーしたりととても重宝しました。

そうして、怖いシャンプーを一度しか使わずに
櫛とティートゥリーで乗り切って来ました。

ほぼ、一週間 アタマジラミに悩まされ
手荒れにも悩まされ・・・

ドッと疲れました。

外国では、蚊にさされるのと変わりないといいますが
気持ち悪さは シラミの方が勝っています。

もう、あんな思いはしたくありません。

落ち着いてくると状態を段々把握出来る様になってきて
アタマシラミは、髪の毛から離れると
3日位で死んでしまうらしいので、
洗濯物は、洗濯してから暫く置いて着る様に
するといいと後から知りました。

ようやく、沈下したと思われますが 
いつまたやってくるか分からないので
櫛で梳いたり 髪に時々注意するようにしています。

« アタマジラミ 参 | トップページ | 女性バラード BEST30 »

コメント

我が家は流行の最先端を行っているのね (^_^;)
これからも 油断は出来ないわ!
あとで、そのサイトのご連絡するわね!

まずは一安心ってとこかしら・・・お安くティツリーが手に入るって言うサイトが気になるわ^^/ 我が家もすっかりファンだわ^^
底が付きそうなので是非知りたいわ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アタマジラミ 参 | トップページ | 女性バラード BEST30 »

スポンサードリンク

ポチっ!と       ありがとうございます!