« 訃報 | トップページ | はじめてのおつかい »

冬至

今年も かぼちゃ、あずきを煮て 食べました。

寂しいけど、冷凍かぼちゃに缶の茹で小豆。

砂糖は入れずに塩味だけで やってみたら これが結構いけて

旨かったわ

さっぱり、しているからおかずにもなる?

でも、オットは食べないのさっ 

無病息災を祈りたいのにね・・・

子供の頃には、この季節によく かぼちゃだんごを食べたものです。

結構、作るんだけど上手く作れずに苦戦してます。

丁度良い硬さのおだんごにならなくて・・・

軟かったり 硬すぎたりして。

母が作ってくれていた だんごにならないんですよ。

« 訃報 | トップページ | はじめてのおつかい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 訃報 | トップページ | はじめてのおつかい »

スポンサードリンク

ポチっ!と       ありがとうございます!