« アタマジラミ 恐怖壱 | トップページ | アタマジラミ 参 »

アタマジラミ 弐

私の嫌いな映像がたくさん出てくるではないですか!

何故に・・・何処で・・・

頭の中がグルグル回ります。

もう 対策は色んなサイトに出ている

シャンプー しかないのか!

【 スミスリン シャンプー 】

何やら かなり強力らしい・・・
今は この手しかないか・・・

親の気持ち子知らず・・
その日も ノラリクラリと帰ってくるので
待っていても帰宅時間が遅いです。

やっと、帰って来ました。

頭をチラリと見てみると
髪の毛にキラキラと何かたくさん付いているのが見えました。

これは!! サイトで見た

 卵 らしい・・・

ブルっとしました。

子は、疲れが残っているのか おやつを食べると寝てしまいました。

私は、その寝ている間に点検をしてみようと
よく存在しているという
耳の後ろのあたりをかきあげてみました。

しぇ~!!

倒れそうになりましたよ。 あぁぁ・・・

シラミの楽園状態でした。

うなじもかきあげてみました。

もう・・・狂いそうになりました。

卒倒しそうになりながら オットに連絡しようと
携帯をかけてみるも   

繋がらない!!

いつもそう、重要な時に繋がらない!!
なんてことでしょう!!

子の髪の毛を見ながら どうしていいか
素手では触りたくないので
ピンセットを用意してビニール手袋をはめて
ティッシュ。ゴミ箱。
そうこう用意しているうちに オットが帰って来ました。

この日は、久しぶりに友達と外で飲む!予定があったので
私は、かなり焦っていました。

とにかく、お風呂に入ろうと 
「髪にたくさんのゴミがついているからね」と
子を起こしてお風呂に入りました。

その間に オットには、スミスリンシャンプーを買って来てもらいました。

こんな事があっても 出かけようとする私。
やはり トボケテイルは・・・

お風呂から あがってからシャンプーについている
櫛で髪をすきました。
これは、重要で目の細かい櫛でないと
上手く取れないのです。

時間を気にしながら 髪を梳かすのですが・・・

ひどい! ひど過ぎます!

思い出すだけでも 恐ろしいです。

シラミの大群です。

水の張った 洗面器にはウヨウヨです

ドンドン取れてくるのですが 取れすぎて
気分が悪くなってきました。

この視力の悪い私の目でさえ 見えるのです。

梳かして梳かして梳かしまくりました。

後は、時間ギリギリまで 髪の毛についている
卵を爪でしごき取り・・・
(この厄介な卵は、髪の毛にガッチリ付いているので
簡単には取れません)
今 考えるとしごき取るより
ハサミで一本一本切った方が 楽かもしれません。

と言うのも この作業を一週間続けていたら
指先がボロボロになってしまったからです。

そんな事をしながらも 私は出かけて行ったのでした。

« アタマジラミ 恐怖壱 | トップページ | アタマジラミ 参 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アタマジラミ 恐怖壱 | トップページ | アタマジラミ 参 »

スポンサードリンク

ポチっ!と       ありがとうございます!