« サンセットメモリー だったのね! | トップページ | 更新出来ないわけ 2 »

カメムシ 大発生!!

今年は、あまり 見ないで 終わるかなぁ~と

のん気に考えていたら・・・・

なんの なんの 居るわよぉーぉーぉー

朝は、死んだ振りをして 仰向けになって ベランダに転がっているし

昼からは ブンブン飛んで来て 壁やら窓やら網戸やらに

洗濯物に へばり付いている!!

しかも 今年のは、大きい!!

いろんな種類のカメムシたち

彼らは 古代から生きている為か ちょっとやそっとでは

死なない!

専用のカメムシ殺虫剤か 人力作戦でないと

退治出来ない・・・

素早く 退治しないと あのくさい臭~いを出し

大変な事になる。

あの臭いは、仲間を呼び寄せる臭いらしく

失敗しようものなら 大量に仲間を呼び寄せる事になる。

よく みんなは 

【 ガムテープで貼り取り 包んで捨てる 】と

言うが 私は出来ない・・・

あの 張り付いた時に 見える バタバタする 足が

嫌いだ。

先日、そのカメムシを包んだ ガムテープを家の中に

入れられなく ビニール袋に入れて 

風に飛ばされぬよう重しをして ゴミの日までとベランダに

思い置いておいたのだがーー

~~ 強風に勝てず どこかへ 飛んで行ってしまいました・・・・

ご近所の方 ごめんなさい。

カメムシを飛ばしてしまったのは 私です。

なので 私がしている方法は

ペットボトルに いらない油を貯めて置いて

それに ボチャンと突っ込んで置く方法だ。

貯めに溜め込んで ゴミに出します。

その方法も カメムシをつままないといけないので

とても嫌なのですが 

朝 死んだ振りをしている 間に捕獲して

油壺に ブッコンでやります。

そして、蓋をしてべランドの隅に置いてあります。

そこには、カメムシ退治道具が置いてあります。

割り箸・ペットボトルが入るビン・ペットボトルに被せる大き目の蓋

けっして けっして ペットボトルを中を 覗いては いけません・・・

恐ろしい 光景がぁぁぁーーー

« サンセットメモリー だったのね! | トップページ | 更新出来ないわけ 2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サンセットメモリー だったのね! | トップページ | 更新出来ないわけ 2 »

スポンサードリンク

ポチっ!と       ありがとうございます!