« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

更新出来ないわけ 2

イヤイヤ 引き受けた 町内の仕事で いっぱいいっぱいです。

苦手なものは するものではありません。

そんな 役員なんて・・・

今 書類作りに 追われてます~~

そんな 事も 簡単にこなせません

金曜の夜は 悲惨でした・・・

朝まで かかって 仕上げる事に はぁぁぁ~

役員 なんて どんなものでも 大変でしょう・・・

数々の役員を逃れて来たので ここに シワ寄せが

来ているのでしょうか・・・・

カメムシ 大発生!!

今年は、あまり 見ないで 終わるかなぁ~と

のん気に考えていたら・・・・

なんの なんの 居るわよぉーぉーぉー

朝は、死んだ振りをして 仰向けになって ベランダに転がっているし

昼からは ブンブン飛んで来て 壁やら窓やら網戸やらに

洗濯物に へばり付いている!!

しかも 今年のは、大きい!!

いろんな種類のカメムシたち

彼らは 古代から生きている為か ちょっとやそっとでは

死なない!

専用のカメムシ殺虫剤か 人力作戦でないと

退治出来ない・・・

素早く 退治しないと あのくさい臭~いを出し

大変な事になる。

あの臭いは、仲間を呼び寄せる臭いらしく

失敗しようものなら 大量に仲間を呼び寄せる事になる。

よく みんなは 

【 ガムテープで貼り取り 包んで捨てる 】と

言うが 私は出来ない・・・

あの 張り付いた時に 見える バタバタする 足が

嫌いだ。

先日、そのカメムシを包んだ ガムテープを家の中に

入れられなく ビニール袋に入れて 

風に飛ばされぬよう重しをして ゴミの日までとベランダに

思い置いておいたのだがーー

~~ 強風に勝てず どこかへ 飛んで行ってしまいました・・・・

ご近所の方 ごめんなさい。

カメムシを飛ばしてしまったのは 私です。

なので 私がしている方法は

ペットボトルに いらない油を貯めて置いて

それに ボチャンと突っ込んで置く方法だ。

貯めに溜め込んで ゴミに出します。

その方法も カメムシをつままないといけないので

とても嫌なのですが 

朝 死んだ振りをしている 間に捕獲して

油壺に ブッコンでやります。

そして、蓋をしてべランドの隅に置いてあります。

そこには、カメムシ退治道具が置いてあります。

割り箸・ペットボトルが入るビン・ペットボトルに被せる大き目の蓋

けっして けっして ペットボトルを中を 覗いては いけません・・・

恐ろしい 光景がぁぁぁーーー

サンセットメモリー だったのね!

ここ数週間・・・

オットには、ズーッと気になっている事があって

私にいろいろ調べてくれっと言うのだが

【 メモリー 】 だけじゃ~ね・・・

数週間前に AMラジオで 流れていた曲が

かなり気になっていて 少ない情報によると

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~

・ 【 ~~ メモリー】という タイトル

・ 土曜ワイド劇場のような ドラマの曲らしい

・ 女性が唄っている

・ 曲の後半は かなり盛り上がり 感動的

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~

という 情報だけで・・・

ネット検索かけても 限界があるでしょうーぉーぉー

と  挫折していたら ( 私は そんな事忘れていたのだが )

昨日、お風呂から上がってくると オットは・・・

♪ ふぅん~ふふ ふふふ ふぅ~ ♪ 

(文字では、分からないと思いますが)

あるフレーズを鼻歌で唄いだし・・・

!!

分かったのさぁぁ~

もうぉー それから すぐ ネット検索しましたよー 

ヒットしました!   かなりキター!!

杉村尚美さんが歌っている

♪サンセットメモリー♪  だったのです!

【 炎の犬 】 だったかなぁ~ 

いぬが主役で旅をするという 結構 感動的なドラマだったのです。

いぬの名前は リュウって 言ったかなぁ~

もうぉーー 解決して スッキリしたわぁーーー

日ハム 素敵~~☆ 

ガチャ 「だめだ・・・」 ゴン「こわれっるぅ」 

ザァ~ 「こぼれるわーー」 

「あぁぁ~」 キュウキュウ「ちょっと!」

ザッッツ ザッツッツ

ゴンゴン ガシャ・・・ コン

カンカラ~カンカラ~ ♪

「エッ・・12時58分から~」

ううぅぃ

すでに 舞い上がり 酔っ払っています。

夜も遅いのに かなり うるさい音をたてて

台所を片付けています。

いつものなら 飲む前に片付けて 後は 明日するのだけれど・・・

今日は、どぉぉぉーーーーしても

起きている為に お片づけしてます。

もう~ 試合が始まって間もなく

勝利を確信したオットは、「ビール買ってくるべぇーー」と

始めに買ってきた ビールだけでは 足りずに 追加注文です!!

もちろん、運転手は 私です・・・

買出しです・・・

うぅ~ん。 じゃ~ 私だって 飲みたいではないですかーーーー!!

【HI!!】になるには あの飲み物です。

あの飲み物です。

AWA’S】です!!

これ。すごく いい~感じになります。(私の場合。。)

何でかねぇ~ 

まず、例外なく ハイになります。 

何 入っているのかな・・

だからねぇ~ 今 大変な状態です。

文も文字もバラバラになっているかと思われます。

これから テレビをはしごせねばならぬのです。

でも 勝つというのは 気持ちいいですね。

こんなに 楽しい気分にさせてくれるのですからーーー

日ハム ばんざ~~~~い!!

この勢いで 日本一になって 欲しーーーい!!

ついでに ハム類も 大バーゲンしてくれると

もっと 嬉しいのにぃ~~ ♪

さよなら・・・ クワちゃん・・・

●ー●ー●ー 先週末のこと ー●ー●ー●ー●

ここ 何日か 気配がしないなぁ~と 感じてはいたものの

ふたを開けて観る事は しなかった。

虫嫌いの 私は 

本気で オットと子に任せていたからね・・・

数日前 オットに

「 クワガタ あやしいよね・・・  」

そう 問い合わせをしてみた。

様子を みにいった オット

「 ・・・・  お亡くなりに なりました・・・」

なぜか 二人でちょっと 落ち込み・・・

「やっぱり、寒さには弱いのかなぁ」など・・

考えてみた所で もう 居ません。

さて、子にどう伝えようか考えていたけど。

翌日 朝 子に話している オット。

よく 理解できたのか?

意外と平気な様子・・・

なんだか 拍子抜け

大人 二人の方が ダメージ受けてるジャン

「 ごめんね クワちゃん 不慣れな為に 寂しい事になってしまって 」

更新出来ない理由

何年振りでしょう~ CD.DVDレンタルしたの~

私がよく借りていた頃は、まだビデオテープだった・・・

(いつの時代だ 汗 )

なんだか、猛烈に観たくなって DVD借りてきたんだけどね。

ホラー物 だったから、よーし!真夜中に観てやろうとおもって

思いっきり夜中も夜中・・・ 午前2時過ぎに観たわよ

・・・・・・

思いっきり コケタわ 

・・・・・・

【 口裂け女 】

なんだろう オンタイムで経験した私達の世代には、

いまひとつ パンチ が ないかと感じたんですけど。

そりゃ~ 暗闇から ばぁっー と出てきたりすると

どきっ とするけど、それだけだし・・・

私達が体験した様な あの何とも言えぬ

恐怖 は 表現できていたか・・・と言われると

どうかな?

かえって、テレビで放送されていた

「フラガール」の方が 面白かったと思うわ。

そう、借りるついでに CDも借りて

いざ、ダビングするわぁ~と張り切っていたんだけど

これが また 大変なのよーーー

PCソフトがいう事を 聞かない!!

どんな 空のCD-Rを入れても 「 ダビングできません 」の

一点張りなんだもん!

もう、かれこれ 3日くらい費やしているわ!!

ボロッチ~イ PCだから出来ないのか?

すっかり デジタル系が弱くなったと・・・

落ち込んでいる所です。

なして なして 空のDCを入れても エラーになるのぉぉぉ

ラブィリーな時間☆~

きのう、何ヶ月 振りでしょう~☆ 

愛すべき友とお茶をしました ( ^^) _U~~

まぁ~ お久しぶりだったので  私は 機関銃の様 

喋り捲っていた様に 思うわ  ププッ ( ̄m ̄*) 

友達は よく耐えてくれたわん。 ありがとうん~♪

よく オットに言われるんだわ

友のところへ 遊びに行って帰ってくると

「 おまえ、元気になっているな 」 って。

そうよ、オットよりお付き合い長いんですから~ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

また、遊びましょうね~☆~☆

コスモス 見に行ったけど・・・

Dsc00855_3   

いろいろ予定変更して

コスモスを見に行ったけど

なんだか・・・

もう、終わったみたいで。

どこを見ても葉っぱだらけでね。 どうでしょう?って感じでした。

子は ひつじに葉っぱを上げて喜んでましたが  ( メェ~メェ~ )

雨に降られながらも 名水求めて 北の酒屋さんまで

頑張って行けば良かったかな~

しばらくは 名水 お預けですね。

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

スポンサードリンク

ポチっ!と       ありがとうございます!