« どうするのよぉ~ | トップページ | 有閑倶楽部 »

検診

がん検診に行ってきました。

がんセンターから検査の車が来て 車内で検診するというかたちでした。

この度は、申し込みが遅くて、乳がん検診は定員いっぱいで、

子宮頸がん検診のみです。(乳がん検診もしたかった)

検診会場に行ってみて、考えさせられました。

まぁ 平日という事もあるのでしょう。

年齢が高めの方々ばかりで 驚きました。

ある程度の年齢になれば 受けて欲しい検診だと思うのですが、

今は、仕事をされている方が多いからでしょうか、

若い方の姿はほとんどありませんでした。

一番の問題は、検診自体が女性のデリケートな部分だからでしょう。

そう考えると なかなか難しいかもしれませんね。

でも、車に同乗されていた医師の方は、 女性でした。

最近は、テレビなどで 乳がん、子宮頸がん等の

話題が出たりしていますが

けして、他人事ではないのだと・・・

真剣に考えています。

来年は、申し込み初日に乳がん検診を申し込みたいと思います。

« どうするのよぉ~ | トップページ | 有閑倶楽部 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どうするのよぉ~ | トップページ | 有閑倶楽部 »

スポンサードリンク

ポチっ!と       ありがとうございます!